今日は何もしなかった

昨日の朝「明日は何もしたくない」と思った。そして今日、本当に何もしなかった(銭湯でサウナ入ってからラーメンは食べに行ったけど、それはゆっくりする前の儀式みたいなものなのでご愛嬌!)。

YouTubeでヒーリングミュージック流しながら4時間も昼寝した。その後も布団でゴロゴロしてゆっくりしてると「疲れてたんだなー」ってことに気が付く。布団に疲労が溶け出すような感覚がいつまでも消えない。

今、夕方の6時になるところ。普段だとこの時間まで布団で過ごしてしまうと「一日ムダにしたー!」と自責の念にかられるところだけど、今日は「何もしない」と決めていたので、かえって達成感がある。

スマホはサイレントモードにして、思うまま、気の向くままにゆっくりする。これはとても贅沢なことかも知れない。

穏やかな気分なのでワインでも飲もうかな。本当は肝臓も休ませてあげようと思ってたけど、お酒は美味しいからね、仕方ないよね。